2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京を去る日・・・

ちょっと前に、仕事で腰を痛めてしまった。2年前の今頃も、仕事でひどい腰痛になり、ワタシにとっては”魔の11月”!そんなこんなでちょっと意気消沈気味で、故郷の親からの電話に、思わず泣き言を言ってしまった。 その後しばらくして腰痛はおさまったが、両…

京都のお漬物

先日のBike Friday Meeting in 京都で、職場のお土産に千枚漬け(赤かぶバージョン)を買ってきた。器に入れて、「はい、どーぞ」でも良かったけど、ちょっと味気ないなぁと思い、千枚漬けを細かく刻んでおにぎりを作り、皆に振舞うことにした(うちの職場は…

熱烈歓迎〜寿司職人様〜!

今日は年1回のハレの日とも言うべき、大事な日。昼食時、我が職場に寿司職人さんが来て、目の前でお寿司を握ってくれ、しかも500円で食べ放題なのである♪去年もこの企画があり、大好評だったため、今年もめでたく開催となったのであ〜る! もうこの企画が発…

Bike Friday Meeting in 京都

この週末は、Bike Fridayが主催する自転車イベントに参加してきた。去年の軽井沢Meetingに初参加し、今年は京都まで遠征!全体的に紅葉には早かったけど、心配だった雨にも降られず、充実した2日間を過ごすことが出来た。 1日目は、昔ながらの街並みを走り…

さらば同僚・・・

ここのところ、”超”がつくほど、仕事がハードでハードで参った・・・あひぃ〜。患者様のサマリー9名分、ドクターへの報告書、赤富士のちぎり絵作り、運動会に使う優勝旗作りetc・・・おかげでほぼ毎日外食し、日記は読めない&書けないの日々。 ”頑張る”と…

どーしよう!?でも、どーしようもない・・・

ボランティアに特に関心があるとか熱心というわけではないが、仕事関係のボランティアを2つやっている。そのうちの1つがNPO化され、なんとこのワタシが、監事になりそうなのである。まだ正式な決定ではないが、今週末に設立総会があり、そこで正式に決まる…