2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAHONと実家に帰らせていただきますっ!

なかなか休みが取れず、国民の祝日も出勤で、ハッピーマンデーなんて無関係なワタシだけれど、3月になったら3連休がもらえることになった(それも2週連続で!)。ラッキ〜♪うししししー!・・・ということで、愛車<クイスギール号>と共に、実家に帰らせて…

新潟は、何地方?

今日から3日間、職場の昼ご飯に、”北陸の郷土料理”が登場することになった。毎月、3日間ほどは、趣向を凝らしたお昼ご飯になっており、どういう内容(テーマ)にするかは、スタッフが話し合って決めている。でも今月は、厨房さんから”郷土料理なんかどうで…

最近の花あれこれ〜2005年・冬〜

<オブコニカ(正式にはプリムラ・オブコニカという)>という花が好きで、育てている。桜草よりももっと花びらがふわふわ〜としてて、豪華な感じがする。咲いていくほどに花の色が濃く変わっていくところが面白い。日当たりのいい所に鉢を出してから、仕事…

さよなら日立電鉄ぽた

日立電鉄という電車、ご存知だろうか?この3月で廃線になるのだが、自転車を輪行しなくても乗せられるということで(事前の連絡は必要らしい&自転車持ち込み代として200円かかる)、自転車と共に乗ってみませんか?と、尾崎@フランスさんが素晴らしい企画…

ネーミングあれこれ

この3月より、我が職場の2号店がオープンすることになり、新店舗の名前をスタッフから公募することになった。なんでも採用されれば、ご褒美に金一封が出るとのこと!こりゃあもう、応募するっきゃないっ。 約束事は、今の職場の名前を必ず入れるということだ…