2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギブスと包帯の日々

ナゾの骨折が判明して、2週間あまり。相変わらず、ギブス&包帯とお友達の日々が続いている。さすがに2週間も経つと、ギブスの固定や包帯巻きは、ささっと行えるようになった。しか〜し、医者が言うには、まだしばらくは、彼らと仲良くしなさいとのこと。え…

ナゾの骨折(ヒビ)

1週間位、左手小指に痛みがあったが、大丈夫だろうと思っていた。ところが次第に腫れてきて熱を帯びてきたため、”なんだろなぁー?”と軽い気持ちでと受診したところ、なんとヒビが入っていたことが判明!というワケで現在、左手小指をギブスで固定し、包帯…

そば焼酎で、梅酒作り

毎年、梅の実がお店に並ぶ時期になると、作ろうかナーと思いつつ、面倒くさかったり、時機を逸したりして作れなかった(作らなかった?)梅酒。しかし今年は一念発起して、梅酒作りにチャレンジ〜! 一般的にはホワイトリカーを使うが、今年の春、焼酎を使っ…

ぐーだら誕生日

今日で、また一つオトナ(?)になり、いよいよぞろ目に・・・!先月、かなり強く吹き荒れていた(今はだいぶ落ち着いたけど)”仕事辞めてやる〜モード”の時、その場の勢いで有休申請を出したので、今日はお休み。誕生日に有休を取るなんて初めて〜♪今日は持…

携帯のない日々

2年ちょっと使った携帯が、壊れてしまった。くるくる回る部分(?)が壊れてカーソルが移動しないため、かかってきた電話には出られるけど、こちらから電話をしたり、メールの送受信ができなくなってしまった・・・あうぅ〜。機械オンチだからよく分からない…

ず3な計画と、ご不浄ぽた

*ず3な計画編: お昼に、ず3な方々が9名も集まり、座敷を借りきって昼の大宴会。ついにワタシも、なまず屋でびゅーよっ♪次第に面々が集まるも、9名のお客に、お店の人はちょっと混乱気味。でも、お店の作りや雰囲気、店員さんの感じがとても良い。窓か…