2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡っ娘。

ワタシは超がつくド近眼(裸眼だと、0.1以下)。ゆえに、ずっとソフトコンタクトレンズをしていたのだけれど、元来のドライ・アイに加え、冬場の乾燥、長時間装用と目に負担をかけすぎた結果、角膜が傷ついてしまい、しばらくはコンタクトレンズを控え、眼鏡…

房総・春一番(?)ポタ

1月は原稿にかかりきりだったし、寒かったし・・・とクイスギール号冬眠状態。でも今日、ようやく重い腰を上げ、春のような日差しあふれる房総ポタを敢行♪(ちなみに今年初乗り。遅っ!)。 今回の目的は、ズバリ”房総に咲く水仙”!。昔からどういうワケか水仙…

演劇少女だった頃

来週から職場の行事=冬祭りが始まり、今はその準備に大わらわ。今回のメイン・イベントは、なんとスタッフによる劇!このメンバーで合唱や踊りの経験はあるけど、劇は初めてで、毎日居残り練習ちう。まぁ劇と言っても、前もって録音しておいたセリフを当日…

原稿よ、さらば〜♪

先日、ようやく本の原稿を書き上げて出版社に送付!ばんざ〜いっ♪その日はご褒美に、スィートピーの花を買って帰りました(ケーキでないところが、珍しい!)。 当分はもう、原稿を見たくも触りたくもないです、ハイ。でも、これで終わった〜と思うのはまだ…