2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着のみ着のまま気まぐれ旅in山陽路

一昨日、帰京しました。晴天に恵まれ(自転車に乗っていない時間に、雨は降ったけど)、平日だったこともあり、どこも空いていて非常に快適な旅でした。その日になって気分が変わり、行き先を変更したこともあり、”着のみ気のまま気まぐれ旅”を堪能しました…

いい日旅立ち〜西へ♪〜

明日から、4泊5日の一人旅に出ます、ルルル〜♪。行程は、以下のとおり。・寝台特急”富士”に乗り、下関下車後、下関&門司を観光。 ・徳山に移動し、友人の墓参り。 ・柳井市を観光し、その後、広島へ行く。 ・広島で本場のお好み焼き&つけ麺堪能。 一応メイ…

数字とにらめっこな日々

★近況: 先日の救急外来事件の後、いろいろと心配メールをいただきまして、ありがとうございました。おかげさまで、その後は元気です!”やっぱり健康は大事よね〜”ということで、この夏休みは体力作りに励むべく、近所の公園でウォーキングしたり、フィール…

初めての救急外来

先週の土曜日、外出中に突然、体調が悪くなった。最初は右手に力が入らなくなり、そのうち右足も同じようになってきた。そして次第に吐き気も感じるようになり、そこから一歩も歩けなくなってしまったのだ。幸い、1人ではなかったので、タクシーを拾ってもら…

初めての大相撲観戦

相撲ファンではないけれど、一度見てみたいと思っていた大相撲。これが靖国神社で、それも無料で見られると聞き、行ってみた(靖国神社奉納大相撲)。 ワタシが到着したのは、午後1時過ぎでちょうど十両の取り組みが始まるところだったが、午前中から序二段…

今年の桜ぽた・あれこれ

”お金はないが、時間はある!”は、プー子の特権。ということで、平日に2連荘で桜ぽたをしてきた。(1)世田谷編 仙川周辺〜成城学園周辺の住宅街〜砧公園〜馬事公苑〜日本大学文理学部前 広報せたがやに、桜の名所一覧みたいな地図が載っていたので、それ…

長い夏休みの始まり

昨日、3年間働いた職場を退職し、今日から新しい生活がスタート!といっても次の仕事先が未定なので、プー子生活による長い夏休みの始まり始まり〜。 正直なところ、辞めるかどうか、かなり迷った。オープンする前から携わっていた職場で、この職場を作って…