2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリぽた〜石神井川下り&十条の天然かき氷(幻)〜

体調も良くなってきたし、だいぶ涼しくなってきたし・・・ということで、久々のクイスギール号登場!5月の入院&手術以来、まともにクイスギール号に乗ったことがなかったので、ワタシにとってはリハビリも兼ねてのお出かけ。疲れたら、すぐ輪行しようと軟弱モ…

夏休みの自由研究

夕方〜夜になると、コオロギの鳴き声が聞こえるようになってきた。8月も残り十日あまり。夏休みの宿題に追われている子供達も多いんだろうなぁ。 夏休みの宿題って、読書感想文や書道、工作などいろいろとあったけど、その中で頭を悩ましたのが自由研究。毎…

防災ラジオが大活躍!

朝食を食べながら、めざましテレビを見ていると、”都内の一部で停電が発生・・・”というニュースが飛び込んできた。そして、そのニュースが終わらないうちに、画面がひゅ〜んと真っ暗に!?うちも停電に巻き込まれてしまったのだ! 落雷でもなさそうだし、朝から…

幻のモンゴル旅行(涙)

今年は、チンギス・ハーンがモンゴルを建国して800年になるのだそうな。それを記念して(ってワケでもないけど)、新婚旅行はモンゴルにしよう!と7月上旬に即決し、お盆の頃に行くこと決定!パスポートを新しくし、旅行説明会にも参加し、家では簡単なモン…