2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑川下りポタ

最近、ちょっとお気に入りの”川下りポタ”。源流から河口まで走ると、たとえ短い距離でも達成感があるし、川幅と川沿いの風景が少しずつ変わっていくのも面白い。ということで昨日、同じく川下りポタに興味アリ!という@nak(た)さんと一緒に、呑川下りに挑…

超軟弱!電動自転車ポタ〜信州安曇野〜

この3連休は、安曇野にあるセカンドハウスを拠点に、その界隈(主に穂高)をポタしてきた。と言っても、天気予報は傘マーク。持ってっても乗れなかったらイヤだなぁと、クイスギール号はお留守番してもらい、かわりに駅前のレンタサイクルでお世話になるこ…

ケーキにつられてお勉強〜アセットアロケーション〜

何気なく手にした広告に、”女性のための無料マネー講座”とあるのを発見。普段なら気にも留めないところだけど、そこにはなんと”ホテルでケーキを食べながら、お金の勉強をしましょう♪”と書いてあるっ!銀行で投資信託とか債券とかの話をされても、詳しいこと…

果物大好き〜チャメとレッド・ナイアガラ〜

果物大好きなので、ほぼ毎日食べている。果物狩りも南国のフルーツが生っている温室に行くのも大好き。小さい頃は、果物の栽培が盛んな山梨とか山形とか福島に住みたいと思っていたことも。今の夢は、いつの日か南の国に行って、まだ食べたことのないフルー…

卵料理は、奥深い!

少し前のことになるけれど、8月23日放送の『ためしてガッテン』で、”卵焼きの奥義”という特集をやっていたので、VTRに撮ってじっくり見てしまった。なぜって、ワタシは卵料理が超下手だから!卵焼きを作ったつもりが、いつの間にか炒り卵になってしまうし、…

朝の楽しみ♪

最近、体力&免疫力が落ちたなぁと思うことしばし。自己免疫力&自然治癒力をアップさせたいと思っていたところ、近所の公園でラジオ体操をやっていることを知り、参加することにした。ここのラジオ体操は、お子ちゃま向けの夏限定ではなく、正月3が日以外…