来年は、羽ばたけないかも!?

 今年も年賀状の時期がやって来た。といっても、もうずっと前から売り出しているんだから、とっくに書き上げて投函している人もいるんだろうけど。ワタシも既に購入していたけど、なかなか重い腰を上げられず、クリスマスが終わったのを機に、書き始めることにした。

 このお正月の年賀状は、パソコンで印刷したハガキに、お正月らしいシールをペタッと貼ったところ、なかなかいい感じに仕上がったので、今回も手抜きしてその路線でいくことにした。
 本文には、<鶏は空を飛べないけれど・・・今年は羽ばたける1年にしたいなぁと思っています!>と書き、いよいよシール登場。今回は”ぷっくらシール”という、ちょっと厚みのあるシールを使い、酉年ということもあって、ヒヨコと鶏とを貼ってみた。

 う〜む・・・カワイイ年賀状ではあるが、オトナの年賀状というには程遠く、幼稚な感じ。”ぷっくらシール”というだけあって、貼った部分だけ妙に盛り上がってしまい、仕分けの際、機械に引っかかったり、はがれたりしないだろうかと、ちと心配(手作業での仕分けなら大丈夫だろうけど)。

 加えて、シールの数も足りない!あれ〜、ちゃんと数えて買ってきたはずなのにぃ〜。仕方ないから、このお正月に使ったシールを探してみたところ、残ってはいたが全てサルの絵が描かれており、使えなーい・・・とほほ。

 こんなんで、はたして来年は年賀状どおり、”羽ばたける1年”になるんだろうか?う〜ん・・・。