2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーあれこれ

先日ついに、函館旅行で買ってきた”トドカレー”、”アザラシカレー”、そして五島軒のカレーを対決させた!。お供は、自家製のゴーヤピクルス。炊きたてのご飯にそれぞれのカレーをよそって、対決開始〜っ! やはり、”トドカレー”と”アザラシカレー”は、口に含…

ジャム好きの憂鬱

毎朝パンを食べるので、ジャムは必需品。”アヲハタ55ジャム”は、値段が手頃で種類もわりと豊富なのでけっこう買ったけど、さすがに食べ尽くした感あり。最近では、”アヲハタ スーパーフルーティー35”シリーズが好きで(値段が手頃・甘すぎない・果肉のゴロゴ…

よいしょ・こらしょ・どっこいしょ

先日、朝早くから健康診断に行き、待合室のベンチに座る際、何気なく「どっこいしょ」と言ってしまった。そしたら、たまたま近くに座っていた知り合いに聞かれてしまい、思わず苦笑。疲れ切った夜でもないし、そんな年寄りでもないのに、「よいしょ・こらし…

は〜るばる来たぜ函館♪

台風と共に北上した函館の旅より、昨日無事帰還。ワタシの旅はいつも、エンゲル係数が高いんだけど、今回はいつもに増してエンゲル係数の高い旅だった!台風は、思いっきり函館を通過したけど、影響をくらったのは到着した日の午後〜明け方のみで、あとは台…

台風と共に夏休み・・・

ようやく明日から、念願の夏休み!日頃の激務を忘れ、ガンガンに遊んでやるぅ〜!と、ウキウキワクワクしながら計画を立てたのに、台風が来る!まぢ〜? 当初の予定では、クイスギール号を持って行って遠野・花巻あたりに行き、稲穂が揺れる秋の風情を楽しん…