2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

作家デビュー!?と、夢の印税生活

忘年会も終わり、これでノンビリできるわいと思っていたら、思いもよらぬ仕事が舞い込んできた。なんと、本の執筆依頼がきたのだ!すわ作家デビューかっ!?(といっても120ページくらいの中の6ページ程度なんだけど)。 早速、某出版社の編集者が来て打ち合わ…

リベンジ!忘年会の弾き語り♪

ようやく、職場の一大行事である忘年会が終わった。ふうぅ〜。目玉イベントである、スタッフ出場の紅白歌合戦では、ドライアイスによる演出があったり、カラオケに通いまくってジャニーズの踊りをマスターした人もいたりして、年々ヒートアップ。そんな中、…

MADE IN 箱根(?)のクリスマス・リース

先日ぽたした箱根で拾ってきた、つる植物。クリスマスも近いし・・・ということで、それを使ってクリスマス・リースを作った。といっても作り方は簡単。風呂の残り湯に一晩つけて柔らかくしたつるを、ぐるぐる巻いて適当な大きさの輪っかにし、市販のオーナメン…

おっとっと当てゲーム

来春の介護保険改正を前に、2ヶ月ほど取り組んでいたモデル事業が無事終了した。やれやれ〜。一応、お国に関わる事業だしなぁ・・・と、始める前は少しビビっていたが、某歯科大の先生から、「好きにやっていいよ〜」と軽〜く言われてしまい、本当に好きにやら…

また会う日まで

今日は、浜田省吾の2005年のツアー最終日。これまで何度も”入り待ち”に挑戦したが、上手くいったためしがなく、今回を逃したら何年先のことになるやら・・・というわけで、午前中に家を出て、いざさいたまスーパーアリーナへ! やはり同じようなファンが入り口…

ボランティア納め

今日は、若い患者さん会のボランティア。年内は今日が最後でクリスマスも近いので、患者さん同士がプレゼントを持ち寄って、プレゼント交換会も行った。そしたらなんと、皆さんがボランティアのためにプレゼントを用意してくれていて、感激〜!ありがたく頂…

くいくいが、のみのみになった夜

昨夜は、ビールの殿堂ポパイでの飲み会に参加した。仕事が長引き、途中からの参加だったけど、とーっても楽しかった。連絡や会計などして下さった方々、ありがとうございました(何もお手伝いしなくて、ゴメンナサイ)。 さて、ワタシの飲み会パターンは、最…

今年もめげずに弾き語り♪

今年もまたまた忘年会シーズンがやって来た。言うまでもなく、忘年会の目玉はスタッフによる紅白歌合戦。去年はろくに練習もせず、弾き語りなんてやっちゃって大失敗、とほほ。 今年は無難に・・・と思ったのだけれど、やっぱりみんなと同じじゃーつまらない。…