今年もめげずに弾き語り♪

 今年もまたまた忘年会シーズンがやって来た。言うまでもなく、忘年会の目玉はスタッフによる紅白歌合戦。去年はろくに練習もせず、弾き語りなんてやっちゃって大失敗、とほほ。
 今年は無難に・・・と思ったのだけれど、やっぱりみんなと同じじゃーつまらない。というわけで、今年も弾き語りにチャレンジ&リベンジなのだー!

 今年は昨年の経験を活かし、以下の点に気をつける。
(1)あまり難しい曲を選ばない。
(2)実際に演奏に使う職場のキーボードで練習する。
(3)舞台慣れするために、スタッフがいるところで何度か練習する。

 選曲は難航したが(ウソ)、結局『ここに幸あり』に決定。実はこの曲、きちんと聞いたことがないのだけれど、高齢の方々には聞き覚えのある曲で、比較的弾きやすいフレーズだし、まぁ何とかなるだろう。そして衣装。うーん、”幸あり”だから、ウェディングドレスとか?(・・・発想が単純)。そんなの持っていないけど、自前の白っぽい服着て、シーツかタオルでぐるぐるしちゃえば、それっぽく見えるのでは?

 本番まで2週間を切ったので、明日から朝練開始じゃー!