2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人生最後の日に食べたい物

職場の後輩から突然、「人生最後の日に食べたい物はなんですか?」と聞かれた。あまりの唐突な質問にビックリして、「えーと・・・お好み焼き!」と答えてしまったワタシ。あとになって、”フランス料理”とか”満漢全席(!)”とか言っておけば、もうちょっと格好よ…

映画あれこれ

ここしばらく映画から遠ざかっており、先日約1年ぶりに映画を見に行った。『ミリオンダラー・ベイビー』とか『私の頭の中の消しゴム』とか、見たいと思っていた映画はあったのに、忙しかったり、ボヤボヤしてるうちに上映が終わっていたりして、ご無沙汰だ…

ついにワタシも・・・

1日ごとに暖かくなり、あぁ、春だわ〜♪と心弾む時期。しか〜し、数日前から、目が痒くて鼻が詰まり、くしゃみ攻撃にさらされている。え?これってもしかしてカフンショウ?花粉症?この3X年の人生の中で一度も罹ったことがなく、花粉が飛びまくったという…

お雛様&一足お先にお花見ポタ

職場の後輩が伊豆に行き、河津桜が満開だったと教えてくれて、ウズウズ〜。前々から見てみたいと思っていたんだよねぇ、河津桜。それと、伊豆稲取の”雛のつるし飾り祭り”も見たかったんだよなぁ・・・。ん?3月3日は偶然にも休み&それにちょうどお雛様じゃなー…

懸賞生活

新聞に載っていた”チケットプレゼント”に何気なく応募したら、なんと当選してしまい、青山円形劇場で『リーディング&ミュージック★南の島のティオ3』(リーディング:朝 礼志・ピアノ:小原 孝)という朗読劇(?)を鑑賞してきた。 池澤夏樹原作の短編を…