2010-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスケーキ

★近況: そのうちに書こう・・・と思っている間に、もう今年も残りわずか!書きたいネタも載せたい写真もあるし、書くのにそんなに時間がかからない駄文にもかかわらず、なかなか書けないでいるワタシ。最後にちょこっとくらい書いて、今年を無事終わらせよう〜…

今年の夏休み

★近況:書きたいことがそれなりにあるのに、時間がなくて書けない日々。パソコンをゆっくり見ることも、ここ最近は皆無。あー、でも2人のチビッ子怪獣がいるからとはいえ、時間がないってのは、言い訳かもなぁ。。。★本題:この夏は、1泊2日で那須高原に行っ…

退院祝いに韓国料理

6月末から7月はじめにかけて、息子氏が風邪をひき、娘っこもそれをもらって風邪ひきさんに。2人とも1日中、一緒にいるからそこまではよくあることなんだけど、娘っこは連日の医者通いにもかかわらず、ちっとも良くならない。ついに医者から紹介状を書いても…

久しぶりのバイキング

★近況: おそらく、今まで生きてきた中で一番と思われるほどのショックな出来事があり、しばらくの間、更新する気が起きませんでした。生活も、そしてワタシの考え方も変えざるをえなくなり、もがき苦しみ大泣きし・・・。今でもその話をすると、涙腺がウルウル…

バギーボードでお出かけ♪

子供が2人になって大変になったことは?と、よく聞かれる。お風呂だったり、昼寝の時間が違うことだったりと色々あるけど、目下の悩みはお出かけ。ずいぶん歩くようになったとはいえ、まだ最後まで歩きとおせない息子氏と、ねんねちゃんの娘っこ。この組み…

初めての大腸内視鏡検査

少し前のこと、ちょっと気になることがあり、近所のクリニックを受診したところ、直腸炎との診断。直腸炎なんて病気、初めて聞いてびっくり。ついでに大腸内視鏡検査も勧められ、急遽受けることに。 大腸内視鏡検査については、実家の両親やご近所さんから話…

娘っこの初節句

今日は雛祭り。娘っこの初節句ということで雛人形を飾り、先週末、一足早くお祝いをしました。 実家で飾っていた御殿飾り(屋根や階段などがついた屋敷を組み立て、その中に雛人形を飾るという物)がお気に入りだったので、ホントはそれを飾りたかったけど、…

電化製品故障の嵐

ものすごーい久々に書いてます。12月上旬には自宅に戻り、元気に過ごしていたものの、息子氏と娘っこの世話で忙しく、また同じ頃、パソコンも壊れちゃって、バタバタしておりました。パソコンは早々に新しいのを買い求めたものの、今度は新しすぎて、使いこ…