久しぶりのバイキング

お腹いっぱい

★近況:
 おそらく、今まで生きてきた中で一番と思われるほどのショックな出来事があり、しばらくの間、更新する気が起きませんでした。生活も、そしてワタシの考え方も変えざるをえなくなり、もがき苦しみ大泣きし・・・。今でもその話をすると、涙腺がウルウルきちゃうし、将来への不安は尽きません。でも、命が失われたわけではないし、家族がバラバラになったわけでもなし。少しずつ新しい局面に向き合えるようになり、毎日よく寝てよく食べられるようになったから、ボチボチ日記も再開です!

★本題:
 普段はそんなに行かないけど、時々、猛烈に行きたくなるバイキング。昨年も、娘っこ妊娠中で体重制限があったにもかかわらず、とっても行きたくなり、計画したものの体調不良になったり、インフルエンザが流行ったりで、行けずじまい。そんな紆余曲折(というほどのことでもないか)を経て先日、ようやくバイキングに行くことが出来ました!

 行ったのは、二子玉川にあるガーデンアイランド内にあるビュッフェ。駅からはバスも出ているけど、十分歩いていけます。休日はかなり待つと聞いたので、ランチオープンと同時に到着。バイキングの何が良いかって、自分でご飯を作らなくても、いっぱいいろんな種類のものが食べられる点(もちろん、量も!)。

 3歳以上は料金がかかるけど、大食いの息子氏は2歳10ヶ月なのでギリギリ無料。予想通り、かなり食べまくり、本人もお腹を出して「いっぱい、いっぱい」とコメント。これで無料なのは申し訳ないです。
 1年越しの念願が叶い、親子共々満喫したランチでした。