バギーボードでお出かけ♪

お出かけ、嬉しいな!

 子供が2人になって大変になったことは?と、よく聞かれる。お風呂だったり、昼寝の時間が違うことだったりと色々あるけど、目下の悩みはお出かけ。ずいぶん歩くようになったとはいえ、まだ最後まで歩きとおせない息子氏と、ねんねちゃんの娘っこ。この組み合わせの2人を連れ出すには、何を使えばいいのか?

 実家から戻ってきたばかりの頃は、双子用ベビーカーをレンタルし、それに2人乗せていた。これだと、途中まで歩いていた息子氏がぐずっても、すぐベビーカーに乗せられるから悪くはなかったけど、大きくて小回りがきかず、狭いスーパーには行けなかったし、非常に使いにくかった。そこで次に登場したのが、バギーボード!
ベビーカーの後ろに付ける荷台みたいなものだ。

 息子氏が乗ってくれるか、最初はちょっと心配だったけど、立ったまま楽に移動できるのが気に入ったのか、すんなり乗ってくれて一安心。というか、逆にその楽さを覚えてしまい、今度はなかなか歩いてくれなくなる有り様。トホホ〜。

 ただこのバギーボード、ゴロゴロと音が大きくてうるさいのと、押す際に腰をくの字に曲げる姿勢になってしまい、腰痛持ちには負担大というのが難点かも。双子用ベビーカーといい、バギーボードといい、どちらも一長一短だなぁ。

 時に、ベビーカーを使わなくてもいいくらいに、早く大きくなってほしいなぁと思うこともあり、でもこの一番かわいい状態のままでいてほしいなぁと思うこともあり・・・。ちょっと複雑な心境の今日この頃です。