今年の夏休み

もう一度、食べたいな!

★近況:書きたいことがそれなりにあるのに、時間がなくて書けない日々。パソコンをゆっくり見ることも、ここ最近は皆無。あー、でも2人のチビッ子怪獣がいるからとはいえ、時間がないってのは、言い訳かもなぁ。。。

★本題:この夏は、1泊2日で那須高原に行って来ました。那須って、天皇御用邸というイメージしかなく、最初は何があるんだかねぇという程度の反応だったけど、行ってみたら予想以上に楽しいところで、もう1泊したいくらいでした!

 那須では、ブルーベリー狩り(息子氏、初めての果物狩りで大喜び!)、日帰り温泉、牧場&牧場での飲み食いなどを楽しんだけど、今回一番良かったのは、宿!”子連れに優しい+料理が美味しい+温泉がある”をキーワードに、探しに探した結果、ヒットしたペンションに泊まったんだけど、ここは想像以上に居心地が良く、満足〜♪。

 温泉に、ベビーソープや赤ちゃん用着替えベッドがあったのも良かったけど、なんといっても元・フランス料理のシェフが作る美味しいフランス料理のフルコース+ローストビーフ食べ放題が一番!味もさることながら、子供が食事に飽きても、レストランの横にあるプレールームで遊ばせられるし、お客さんも皆子連れで、多少騒いでもお互いさまという感じで、周囲に気兼ねなく食べられたのも、ありがたかったです。

 翌日は早起きして、朝から一人でゆっくり温泉につかり、非日常を満喫〜♪。毎年、夏になると1泊2日だけど温泉地に行き、朝から一人でゆっくり温泉を楽しむのが、年1回のご褒美になりつつある昨今(これだけで、その後1年分のエネルギーを蓄えたとは到底言えないけど)。来年のご褒美目指して、今日もがんばろー(まだ、ずいぶん先だなぁ、トホホ)。