リベンジ!忘年会の弾き語り♪

 ようやく、職場の一大行事である忘年会が終わった。ふうぅ〜。目玉イベントである、スタッフ出場の紅白歌合戦では、ドライアイスによる演出があったり、カラオケに通いまくってジャニーズの踊りをマスターした人もいたりして、年々ヒートアップ。そんな中、ワタシは昨年のリベンジを果たすべく、再度弾き語りに挑戦した!

 今回は、昨年の反省を踏まえ(当日記12月5日付参照)、事前の練習も準備もスタンバイOKの状態で臨んだ。とか言いつつ、やはり始まる前は緊張しまくってたし、最中は無我夢中で、あんまりよく覚えていないのだけれど。ノーミスではなかったけれど、途中で止まってしまうことなく、最後まで弾き&歌い通せて満足満足!

 舞台衣装のウェディングドレスは、ほとんど私物でなんとかなった。ドレスは家で使っている布団カバーをくるくる巻いて巻きスカートを作り、ずり落ちてこないよう腰痛防止ベルトでがっちり固定して、その上から白い半袖のカットソーを着た。ベールはレースのショールを使用。手持ちのパールネックレスやイヤリングをつけ、最後に100円均一で売っていたお子ちゃま用のティアラと、ブーケ用の造花で完成っ!

 いやはや、遠くから見たら布団カバーとは分らなかったようで、種明かししたら”奇想天外〜!”と言われてしまった。アドバイスを下さった皆様、ありがとうございました。これに懲りず、また仮装弾き語りをどこかでやってみたいものだ!(もう、やみつきになりそう〜?)