”いせや”で、にちさんに遭遇!

 昨日、神代植物公園へバラを見に行き、その帰りに吉祥寺へ。”いせや”に行ったことがなかったので、初挑戦。いせやって、大きな通り沿いだけかと思ったら、井の頭公園近くにもお店があったのね〜!ということで、我々は井の頭公園近くの店に入ることにした。

 会計近くの席で飲み食い飲み食い。すると会計のところに、にちさんによく似た人がいるのを発見!え?にちさん?でもこんな夜に、吉祥寺にいるわけないよなぁ。自転車に乗っていれば確実なのになぁ・・・などなど、声かけてみようか悩むことしばし。悩んだ末、別人だったら恥ずかしいからという理由で、声をかけなかった。しかしその後、その人はにちさんだったと判明!あの時、勇気を出して、声をかければよかったなぁ。

 いや〜、それにしても自転車の友人に、街中でバッタリなんてこと、今回がきっと初めてだと思う。世の中、狭いっスね〜。

*ところで、タイトルとは関係ないのですが、6月1日(水)のお昼に、なまずやでランチしたいなーなんて方、いらっしゃいません?>特に、ず3な方々♪(当方、その日はお休みなので、なまずやデビューしたいと目論みちうなのです!)