ず3な計画と、ご不浄ぽた

*ず3な計画編:
 お昼に、ず3な方々が9名も集まり、座敷を借りきって昼の大宴会。ついにワタシも、なまず屋でびゅーよっ♪次第に面々が集まるも、9名のお客に、お店の人はちょっと混乱気味。でも、お店の作りや雰囲気、店員さんの感じがとても良い。窓からは涼しい風が入り、庭の池に泳ぐなまずを観賞し、昼間っから超くつろぎモード。これでお昼寝ができれば、もっと最高なんだけどな〜♪それにしても、コリアンワールドからちょっと入ったところに、あんな和みスポットがあったとは!

 今回は初心者らしく、ず丼定食を注文。ちっとも泥臭さがなく、白身のふわっとした食感と、天ぷらのサクサク感が美味しかった。580円で、あれだけの小鉢やフルーツもついてくるとは、なんとリーズナブル!お蕎麦は打ちたてとのことで、迷わず注文。そんなに量がないのでつるつる〜といけちゃうし、美味しかったので、頼んで正解だった。ず刺しに挑戦したいけど、夜の部限定だし、夜値段はちとお高いしなぁ。職場の宴会、ここでやってくれないかなぁ(もちろん経費は会社持ち!)。

 自転車関係の皆さんと会うのは、4月の牢屋以来。久々に会えたのが嬉しかったし、また皆さんの仕事の話が聞けたのも良かった(多くの人が仕事を抜け出して来たから、そういう話になったのかな?)。実はここのところ、”超仕事イヤイヤ〜&仕事辞めてやる〜モード”だったのだけれど、皆さんの話を聞いて、どこも大変なんだなぁと思ったら、ちっとは復活モードになってきた。良いことじゃ!

*ご不浄ぽた編:
 自宅→新宿→新宿区内をご不浄ぽた→日比谷公園輪行で帰宅

 ず3な計画の前後、”ご不浄ぽた”という仕事がらみのぽたをしていた。駐停車しやすい場所で、車椅子トイレがある建物を探すというぽた。仕事で車椅子に乗った方を送迎している時、トイレを訴えられたものの、どこにあるか分らず困ったことがあったのだ。前述のとおり、仕事イヤイヤモードだったけど、ぽたしながら仕事ができるとあって、これにはノリ気モード!

 めぼしい建物を事前にリサーチし、あとは適当に走っただけ。でも道中、美味しそうなケーキ屋さんあり(もちろん食べた)、激坂あり、峰竜太の家あり・・・と、けっこう面白いコースだったなぁ。もちろん、仕事もはかどったし、言うことなしっ!行きたいと思っていた豆腐屋さんとか、休みだったケーキ屋さんもあるし、まだ千代田区の方は手付かずなので、また今度、やってみよう。あー、毎日、ぽたしながら仕事ができれば、いいのになぁ〜。