携帯のない日々

 2年ちょっと使った携帯が、壊れてしまった。くるくる回る部分(?)が壊れてカーソルが移動しないため、かかってきた電話には出られるけど、こちらから電話をしたり、メールの送受信ができなくなってしまった・・・あうぅ〜。機械オンチだからよく分からないけど、携帯の寿命ってどれくらいなんだろう?2年って長いの?短いの?

 急遽、仕事帰りにさくらややヨドバシで、携帯を物色してみた。ワタシの携帯はドコモだけど、新規で1万円前後、機種変更なら軽く1万超えちゃうっ。え〜、携帯って、そんなに高い物だったの〜?(今更ながらに驚くワタシ)。auの方が、まだ値段が良心的な気がする。ちょっと前の機種で型落ちっての、ないかなぁ。そんなにいろいろな機能がついてても、使いこなせないし(電話とメール、iモードで電車の乗り換え検索ができれば、それで良し)。
 近々、ドコモショップに行って、修理した場合の値段も聞いてみようと思う。カメラはついていないけど、カバー部分が着せ替えでき、デザインも好きなので、できればこのまま使い続けたいのだ!

 そんなこんなもあって、現在、携帯はお休み中。仕事帰りの電車で携帯メールを打つのが習慣となっていたので、最初はちょっと物足りない感じだった。しかしその分、新聞をじっくり読むことができ、それはそれで良いかなーと思ったりもする今日この頃である。