ツール・ド・フランスなケーキ♪

kui22006-07-14

 先週、マダムらとのお散歩の途中、あるケーキ屋へぶらり。そしたらなんと、ツール・ド・フランスにちなんだケーキがあり、店内には自転車のフレーム(おそらくロード)とウェアのディスプレイがっ!ケーキと自転車なんて、盆と正月が一緒に来たような組み合わせ♪でもその時は、他にお客さんもいたし、他の店でケーキを買っていたこともあり、理由が聞けないまま退散。あーっ、でも気になる、気になる、気になる〜。

 というわけで先日、再訪問し、今度はそのケーキも購入♪なんでもパティシエが自転車好きらしく、店内にはTREKのパンフレットや、サイクリズムで限定グッズが貰えるカードも!でも、そのパティシエは、自転車には乗らないらしい。ちょっと残念〜。

 ちなみにツール・ド・フランスにちなんだケーキは、ピスタチオとチョコレートのケーキ&パッションフルーツとバナナ(だったと思う)のケーキの2種類。店内の写真を撮ったり、お店の人と話すのに夢中で、このケーキが具体的にどのようにツール・ド・フランスにちなんでいるのか、聞いてくるのを忘れた〜(一番肝心なところなのに)。それを聞くために、また買いに行こうかな?

*お店メモ: パティストリー 1904 ディズ ヌフ ソン キャトル   目黒区東山2−5−8

 店内から厨房が見え、開放的な感じ(イート・インはできません)。お店の方も親切です。贈答用の焼き菓子も充実してます♪