朝の楽しみ♪

体操わんこ!

 最近、体力&免疫力が落ちたなぁと思うことしばし。自己免疫力&自然治癒力をアップさせたいと思っていたところ、近所の公園でラジオ体操をやっていることを知り、参加することにした。ここのラジオ体操は、お子ちゃま向けの夏限定ではなく、正月3が日以外やっているというツワモノ(?)の会らしい。

 早起きが苦手なので、3日も続かないと思っていたけど、なんのなんの、今のところ半月あまり続いている!次第にメンバーのおじさん・おばさんとも打ち解け、挨拶したり、世間話をしたり。殺伐としがちな都会暮らしの中で、こういった地域住民との交流は、心温まるひととき〜。

 そしてもう1つ、ワタシのハートをつかんでいるのが、”わんこ”との交流♪。犬の散歩がてら参加している人もいるので、わんこ達と戯れるのも最高に楽しい時間。中でも、いつも体操の輪の中に入って、皆の体操を見守る柴犬(犬なのに名前は”うさぎ”という。名前の由来は不明)は体操メンバーのアイドル!めざましTVの”きょうのわんこ”コーナーに、体操わんことして登場してほしいと思う今日この頃である。

 体操が終わると、隣の公園まで出向き、ウォーキング&ジョギングタイム。7時前だというのに、朝の公園はけっこうなにぎわいで、上半身裸で懸垂しているお爺さん達あり、合唱をしているグループあり、ジグザグにウォーキングする人ありetc・・・。休憩がてら、野球やテニスの練習風景を見るのも楽しい。

 さぁ明日も6時起きじゃー!