ついに作家デビュー♪

著者近影!

 昨年末から今年のお正月にかけて書いた原稿がようやくまとまり、先日、ついに作家デビューしましたっ!ホントは3月末に出版予定だったのが、諸先生方が忙しすぎて原稿が集まらず、半年も延び延びになって、ようやく日の目をあびたといういわくつきの出版。5月の入院直前に原稿の校正依頼が来たり、その後もしばらく音沙汰がなかったりだったので、一時はもうこのままお蔵入りかと思ったワ。あ〜、やれやれ。

 早速、出版社から1冊送られてきたので、手にとって見ると。。。うわぁ〜、ちゃんと載ってる〜(150ページ中、たった5ページだけど)!ちっちゃいけど、名前も出てるよ〜(当たり前か)!でも書きあげてからずいぶん経っているせいか、感涙にむせび泣くほどの感激はなく、ホントにワタシが書いたの?というくらい淡々としており、これには自分でもビックリ。

 手元にあるだけでは、出版されたという実感に乏しいなぁと思い、大手本屋に出向くと。。。あった、あった〜っ!でもそのテの本棚の中に1冊だけ、ちょこんと置かれており、すご〜く地味←ひょっとしたら、手前の棚に何冊も積み重なった状態で置かれているのかなぁと思ったので(そんな置き方されているのは、話題の本かベストセラーくらいだってば!)

 肝心の内容だけど、大部分はQ&Aの構成になっているため分かりやすく、その上分厚くないから読みやすいし、入門書としてオススメ(それとなく宣伝!)。でも3000円以上もするので、ちと高いかも。ちなみに著者割引だと2割引らしいので、欲しい方はぜひ連絡を!(って、そんな人、いないだろうけど)。

 来年になったら、印税ももらえるらしいけど、このぶんだと雀の涙程度だろうから、夢の印税生活はムリだろうなぁ。