初めてのアンジェラ・アキ♪

 医者から、”無理はダメ・人込みや遠出など、できるだけしないように”等々と言われ、自宅と職場の往復がメインの日々。休みの日も横になっていることが多く、自転車にももちろん乗っていない今日この頃。でも手元には、ずいぶん前に取ったアンジェラ・アキの武道館コンサートのチケットが!ずっと行きたいと思っていた彼女のコンサート。行こうか、それとも今回は諦めようか・・・う〜ん。

 悩んだ挙句、結局行っちゃいました!それも記録的な大雨の中。武道館はほぼ満席で、20代後半(?)〜30台くらいの女性ファンが多い感じ。舞台の他にセンターステージもあり、一応全てのお客さんに見えるような設定になってたけど、2階席の後方だったワタシのところからは、あんまりよく見えなかったなぁ。

 でもダイナミックな演奏とパワフルな歌声は、その息遣いまでよく聞こえたし、満足!すごく気持ち良さそうに歌っていた姿が印象的で、思い切って行って良かったわぁ〜。やっぱりナマに勝るものはないっ!今度は、もうちょっと小さなホールで間近で楽しみたい。

 ところで、彼女のアンジェラというのは名前で、アキというのが名字だってこと、今回初めて知りました〜。ハーフなんだから、当たり前と言えばそうなんだけど、なぜか今まで、アンジェラが名字でアキというのが名前だと思い込んでおりました。こんな思い込み、ワタシだけ?