クリスマス☆プレゼント

おニューのキーボード♪

 今日の午前中、一足早いクリスマスプレゼントが届きました!プレゼントの中身は、キーボード♪この夏、8年間使っていたキーボードが壊れてしまい、なんだか手元が寂しい日々を送っていたのでした。届くやいなや、早速ポロロン開始!事前に借りておいた”チャングムの誓い”や”Dr.コトー診療所”のサントラから、弾けそうな曲を適当に弾いてみたり、山手線の発車音楽や”サザエさん”に出てくる効果音(?)などなど、手当たり次第に弾きまくり〜。あぁ〜、スッキリしたわぁ♪

 そういえば職場のお局サマが、”クリスマスに欲しいものは?”という記入式回覧アンケートを取ってました(なぜこんなことをしているのかは不明。まさか、クリスマスに贈ってくれるとか!?)。「プレステ」という答えから「テニスをする時間」、「エステ100分コース」、「奥さんの愛情」などなど、様々な解答に思わずニヤリ。

 ちなみにワタシは、「大掃除してくれる人(ダスキンさんなど、我が家までやって来て、徹底的にお掃除をしてくれる人)」。今の家は築40年近くにもなるので、その間に蓄積された汚れ(特に風呂場はひどい!)は、ちょっとやそっとじゃ取れそうにないし・・・。