恵方じゃなかった恵方巻

 節分に腰を痛め、おまけにパソコンも壊れるという、踏んだり蹴ったりだった2月。腰も回復しつつあり、パソコンも修理から帰ってきたら、もう2月もおしまいじゃん!悲しいかな、今月は腰痛の記憶しかない。

 実は1月下旬から腰の具合が悪く、衣服に貼るカイロを使ったり、整体に行ったり。そして節分の晩、今年の恵方である南南東を向いて、恵方巻を食べている最中、ちょっと体の方向を変えた時に腰に痛みが・・・。普段は北を向いて食べているので、いつのもように北向きで食べればよかったと思っても後の祭り。あーん、ワタシにとって南南東は、ちっとも恵方(=神様のいる、めでたい方角)じゃなかったよ。

 その後、次第に痛みがじわじわ〜とやってきて、自分のことをするのが精一杯。息子氏の世話なんか、とても出来なーい!そこで実家の母にヘルプに来てもらい、3週間程お世話になることに。

 まだ腰に痛みが残るし、パソコンも修理したはずなのに、何度かフリーズするし、両者ともだましだまし使っているという有り様。はたして、いつまで持つのやら・・・。