お菓子断ち(涙)

激マズの薬

 腰の調子が思わしくないので、ある方の紹介で別の所に行ってみた。そこはカイロプラクティックの看板を掲げており、先生もなかなか感じが良い。背骨の曲がり具合や動き、そしてなぜか食物と体の相性(?)など、細かく診てもらうこと1時間。先生の診断は、腰痛の原因は背骨ではなく、なんと体の内部が炎症を起こしているという、想像もしないものだった。

 そして最も衝撃的だったのは、ワタシの場合、アルコールや乳製品や牛肉、砂糖類、果物との相性が悪く、これらが炎症を起こしていると考えられるので、これからは食べないようにとの宣告!えぇ〜!?アルコールは最近飲んでないから、何とかなるとしても、乳製品や砂糖がダメってことは、スイーツ類がすべて禁ということ?

 帰りにウコン臭がやたらにする薬(漢方と思われる。何かいろいろと混じっている)をもらい、狐につままれた気分で帰宅。でも何千円もした診察代を、このままにしておくのもなぁ・・・というワケで、その薬を飲み終えるまで(1週間程度?)とりあえず上記の食品は口にしないことにした。

 それにしても、この薬の苦いこと、苦いこと。オブラートに包んで飲んでいるけど、うまく飲み込めず口中でオブラートが破れたときにゃ、うへぇ〜。まぁ”良薬口に苦し”とは言うけどさ。今のところ、スイーツ禁断症状はないけど、それも時間の問題だろうなぁ・・・トホホ。