初めての宮崎マンゴー

美味しすぎる〜!

 母には、誕生日や母の日に花を贈るなどしてきたけど、父には贈り物をした記憶がほとんどない。何か贈りたいなぁと思っていたところ、父が以前、宮崎マンゴーを一度食べてみたいと言っていたのを思い出した。ちょっと遅れたけど、父の日のプレゼントは宮崎マンゴーだ!

 とは言うものの、ワタシ自身、買ったことも食べたこともないから、どこで買っていいものやら。宮崎マンゴー事情に詳しい方に聞いてみたところ、東国原さんが知事になって以来、品薄状態なんだとか。あひー。そう言えば新宿に宮崎の物産を扱うお店があったなぁと思い出し問い合わせたところ、販売しているとのことで、ようやくget!めでたしめでたし〜♪

 この際だから、我が家用にもお買い上げ。早速食べてみると、甘み・トロピカルフルーツの香り十分で、美味しすぎる〜!息子氏にもあげたら、今まで食べた離乳食の中で一番大喜びし、お皿を下げてもしばらくはゴキゲン状態だったほど。美味しいものは、小さい子にも分かるのねぇ。

 実家でも皆、美味しく食べたとのこと。宮崎マンゴー事情に詳しい方、情報ありがとうございました。