ハープ&フルート演奏会♪

音色にうっとり〜♪

 近所の児童館で、ハープとフルートの演奏会があるというので、行って来ました。子連れでコンサートなんて、なかなか行けないから、親子連れで大盛況。やっとのことで座る場所を見つけ、優しい音色に日頃の疲れも癒されたよ〜♪もっとも息子氏は、すぐに飽きてしまい、演奏の合間に伝い歩きをしたり、会場に敷かれたござをめくって遊んでいたけど。

 終了後、ハープを演奏された方にお話を伺うと、10歳の頃には既にハープを手に取っていたとのこと。子供の習い事にハープなんて、すごいなぁ。女性のイメージが強いハープだけど、中には男性の奏者もいるんだとか。これにもまた驚いた〜。

 最近、文化の香りのする生活から遠ざかっているなぁと思う今日この頃。唯一あるのは食文化くらいか。急にあれこれはできないけど、せめて月1回くらいはTSUTAYAにでも行って、いろんな音楽に親しむことから始めようかねぇ。