観葉植物の里親募集!

kui22008-07-17

 今まで数多くの植物を成仏させてしまったワタシだけど、数年前に買った観葉植物”スパティフィラム”だけは、生き延びてます。3鉢あるスパティフィラムのうち、1鉢が育ちすぎて入りきらなくなってきたので、株分けをすることにしましたが、そこで問題発生!息子氏のいたずら防止のため、手の届かない所においているけど、もう置くスペースがないのです。どなたか、株分けしたうちのスパティフィラムちゃんの里親になりませんか?

・水と液体栄養剤をあげるだけで大丈夫です。今までこれだけで、育ってきました。虫もついたことがありません。
・レースのカーテン越し程度のお日様に当てて下さい。
・観葉植物にしては珍しく、白い花みたいなものが咲きます。いつの時期に咲くのかよく分からない分、咲いた時の嬉しさはひとしお!一度咲くと、2週間くらいは咲いてます。時に良いことが巡ってくる、人生みたいな植物(?)です。
スパティフィラムの育て方が書かれた紙と液体栄養剤3本もつけちゃいます。受け渡し時に、息子氏と遊べるかも(これも特典か?)

 里親になってもいいよという方は、コメント下さい(今回は、お一人にお渡しします)。写真写りは悪いけど、実物はとってもきれいな花なのよ〜!