1ちゃい(歳)になりました!

ラ・テール大好き

 7月22日は、息子氏誕生日!1歳になりました♪1年前は、コロンと寝転がっているだけだったのに、誕生日の数日前から歩き始め、成長の早さを実感する日々。この1年、大きな病気もせず元気に育ってくれたことに感謝(ちなみにワタシは生後8ヶ月位の時に大病を患い、半年ほど入院したため、1歳の誕生日は病院のベッドの上だったとのこと。本人は全く、覚えていないのだけど)。

 夫に半休を取ってもらい、義母も交えてまったりとお誕生会。一升餅を背負わせたり、誕生日の歌を歌ったり。ケーキは、某ケーキ店の、数字の1の形をしたケーキにしたかったけど、あいにく定休日。結局、ワタシの好きなラ・テールのケーキに。

 今回がケーキデビューとなった息子氏。ワタシのお皿からケーキを食べさせていると、全部食べられると思ったのか、大部分がワタシの胃袋に収まっていく様子に次第に表情がこわばり、最後の一口を食べ終えた瞬間、大泣き!自分のDNAを息子氏に感じた一コマでした、わはは〜。

 義母からは、”1年間、ママお疲れ様”とねぎらいの言葉とお花を頂き、じーん。またお友達からは、美味しい&珍しいフルーツを頂き、シアワセ〜な気分に。さぁ明日から、またがんばろう!