魔女の一撃がキターー

 なんとなく、疲れ(看病疲れ?)がとれないなぁと思っていたある日の朝、いつものように息子氏の歯磨きを終えて立ち上がった途端、クキっ!あれ?あれ?なんだか腰の辺りがヘンだぞ。

 次第に痛みがじわ〜と広がってきて、”魔女の一撃=ぎっくり腰”にやられたことが判明。最初は大したことないさーと思っていたけど、そのうち歩くのもやっとこさ。家事はおろか、息子氏の世話もできず、実家の母に来てもらうことに…。

 最初の1週間は、腰の曲がったおばあさん状態で、歩いて5分の接骨院に行くにも、息も絶え絶え(ちとオーバー!?)。最近になって、ようやく腰がまっすぐになり、身の回りのことができるようになって、やれやれ〜。

 接骨院の先生から、腹筋や背筋を鍛えるよう常々言われていたにもかかわらず、サボっていたワタシが悪ぅございました。これからはきちんと鍛えるから、魔女さん、もうこれ以上近寄ってこないで〜。