子連れIKEA

IKEAバスで出発〜!

 ママ友に誘われて、久々にIKEAに行って来ました。船橋の店には行ったことあったけど、港北は初めてで、もちろん息子氏を連れて行くのも初めて!田園調布駅から、目にも鮮やかなブルーのIKEAバスに乗り込み、高速を走り抜けること30分で、あっという間に到着。

 混まないうちに&お子ちゃまの機嫌を損ねないうちにと、着いて早々ランチ。見ているうちに、あれもこれも食べたくなり、うちの親子だけプレートにのりきらないくらいの皿数♪息子氏は、キッズプレート(ミートボールが3つと、フライドポテト10本少々、小さなヨーグルトとジュース)をすばやく平らげ、もちろんそれでは足りず、ワタシのミートボールやパンもモグモグ。あー、久々のミートボールの美味しかったことといったら!

 こんなふうに書いていると、なんだかランチだけ食べに行ったみたいですが、目的は一応買い物なので、息子氏の物や雑貨なども買いました(お子ちゃま用品も売っていたとは、今回初めて知ったのでした)。そうそう、TVのロケもやっていて、ダウンタウンの浜ちゃんやキム兄、ゴリ、矢口真里らがいたのにはビックリ。

 たった数時間の滞在だったけど、普段バスや高速など使わないので、親子共々非日常を満喫でき、小旅行気分を味わえました。今度行った時は、ローストビーフを食べたいなぁ〜。