親子ぽたデビュー

中目黒にて

 ついこの前まで、”ママー”なんて甘えていた息子氏も、はや小3。最近は、口答え・説教(ワタシが説教される)は日常茶飯事。難しいお年頃になってきました。

 そんな息子氏が、「歩いて自由が丘まで行きたい」と言うので(なぜ自由が丘に行きたいのかは謎)、「歩くのは距離があるから、自転車で行ってみない?」ということになり、親子ぽたデビューとなりました。
 ホントは、クイスギール号で行きたかったけど、まだ自転車に乗れない娘っこも連れて行くことになったため、アシスト付きママチャリでGo!

☆道程:自宅〜中目黒〜自由が丘を往復。
☆ランチ:自由が丘のドトール

 鉄分濃い息子氏のリクエストで、できるだけ東横線沿いの道を走りました。途中、細い道もあるけど、けっこう線路沿いを走れます。
 学芸大学駅都立大学駅の間から、高架でない部分が出てくるため、電車撮影のために止まることも(汗)。

 自由が丘のドトール2階・窓際席は、真下に大井町線・少し遠くに東横線が見え、鉄分補給にはうってつけ!
 息子氏、急行を上手に撮影したいと、窓際席に粘りまくり〜。ワタシは、ゆっくり自由が丘をプラプラしたかったけどなー。

 鉄分を十分補給して帰宅した息子氏でしたが、自転車よりは電車の方が楽しかった様子。
 2回目の親子ぽたは実現するのでしょうか??