神奈川・大井町菜の花ぽた

富士は日本一の山〜♪

 だいぶ春めいてきた今日この頃。春の花が見たくなり、神奈川県の南西部にある大井町で、菜の花ぽたをしてきました!

☆道程:最寄の小田急線駅まで自走〜小田急線に乗り、新松田下車〜大井町篠窪「蜂花苑」までぽた

☆昼食:新松田のパン屋”ベークハウス ビィズ”(穴子フライを挟んだパンが美味♪)

 今回訪れた菜の花畑は、農業法人「蜂花苑」の敷地内にあります。新松田駅から次第に山道になり、梅の木やオオイヌノフグリナズナ等を愛でながら登ると、山の中腹に菜の花畑が出現!
菜の花畑がパッチワークのように広がり、遠くには雪をかぶった富士の峰!!風景の美しさに、登りの辛さを忘れます♪←って、私はほとんど引いてたけど(笑)。ちゃんと登ったら、新松田駅から大体20分位ってところかな?

 菜の花の近くには、濃いピンク色の春めき桜という桜も植わってて、日程的にはもう少し後の方が、桜も楽しめるし、菜の花もより満開に近づきそう。それでも、黄色と白の配色美を堪能したし、富士の雄大な姿にも癒されたし・・・と、満足なぽたでした。