カフェコムサあれこれ

 東京駅でお茶する時、よく利用するのが、八重洲地下街にあるカフェコムサ。もちろんお目当てはケーキなんだけど、色とりどりのケーキを前に、”どれにしよう〜?”って、ショーケースの前でいつも5分は悩む。その悩む時間もまた至福のひとときなのだ。

 ケーキは、大体どれも土台はタルト生地で、その上にフルーツが、どっさりのっている。そのフルーツが宝石みたいにキレイで、今の時期だと葡萄だったり梨だったり、ネクタリンだったりする。前に見た時は、フルーツトマトなんてのもあった。

 大体のケーキにおいて、大ハズレはない。でも味オンチのワタシが言うのもなんだけど、”あれ〜?これだったら、生のフルーツを食べた方がいいかも”なんて思うケーキも、たまにはある。

 それと、気になるのが値段。八重地下のカフェコムサでは、どれもほぼ1ピース500円程度で、コーヒーも200円くらいと、700円前後でケーキセットが食べられる。全店そうなのかと思いきや、新宿のお店では、1ピース600円以上もするケーキもあったし、飲み物も全般的に高かった。同じカフェコムサなのに、なんで〜?
 他のカフェコムサは、混んでいて待たされることが多いのに、八重地下のカフェコムサは、いつ行っても待たずに入れるのは、なんで〜?

 フルーツをいっぱい使ったケーキが好き(新宿・高野のケーキとかも好き!)なので、フルーツたっぷりの美味しいケーキ屋さん情報、お待ちしております♪