忘年会の出し物

 今年も残すところ、あと2ヶ月ちょっと。早いなぁー。でもその前に職場の行事=忘年会がある!この忘年会の目玉は、スタッフによる”紅白歌合戦”で、衣装もバッチリ準備して歌わなくてはいけない!昨日、忘年会係さんから「何を歌うか、今月中に報告して下さい」とのお達しがあった。う〜ん、どーしよう。。。あぅぅ〜。

 ちなみに去年は、「本業(言葉のリハビリ)が忙しいから・・・」と言い訳して、何とか難を逃れていた(?)が、今年は「絶対に歌って下さいねー♪」と先手を打たれてしまった・・・とほほ。

 今日はお休みの日で、雨降りだし、お出かけの予定もないし・・・ということで、久々にキーボードを引っ張り出して弾いてみた。ポロロン、ポロロン♪うーん、やっぱり弾いていないと指は動かないし、音に対する勘も鈍るなぁ。でも練習すればいけるかも!?
 ってことで、紅白歌合戦は”弾き語り”でいくことに決めた!

 問題は、曲目!今のところ候補は2つ。
(1)むか〜し、大ヒットしたとかいう、小坂明子さんの『あなた』。「もしも〜わたしが〜家を建てたなら〜・・・」で始まる名曲。年配の方に聞くと、「白いフワフワ〜っとした衣装(ワンピース?)を着ていた」というが、ちゃんと見聞きしたことがないので、衣装から歌詞、編曲など研究の必要性大!

(2)冬ソナのテーマ曲『はじめから今まで』。一応楽譜はあるので、歌詞や編曲の心配はなし。でもハングル語で歌うとなると、相当の練習が必要(日本語の歌詞もあるけど)。それと衣装。ちょっと前の通販生活で、ヨン様変身グッズがあったというウワサを聞いたので、それを購入し、変身して歌ってみる〜?

 こういうのって、やりだすととことん凝っちゃうワタシ。でも何だか、楽しみになってきた・・・ワクワク♪