どーしよう!?でも、どーしようもない・・・

 ボランティアに特に関心があるとか熱心というわけではないが、仕事関係のボランティアを2つやっている。そのうちの1つがNPO化され、なんとこのワタシが、監事になりそうなのである。まだ正式な決定ではないが、今週末に設立総会があり、そこで正式に決まるらしい。
 そ、それにしても、監事とは!そんな大役、どうしよう〜?もう今から、泣きそうな気分である・・・とほほ。

 このボランティアは、お世話になっている先生から「勉強になるわよー」と(半ば強引に)勧誘され、去年から始めた。といっても活動日が仕事と重なることもあり、去年は参加したりしなかったりであった。
 でも、それだとやはり、いつまでもお客様気分が抜けきらず、今年はもうちょっと参加しようと思っていた矢先に、このNPO化の話が出た。正直、これまでの活動についても、ましてやNPOについても、あまりよく分からなかったが、これを機にもうちょっと関わってみようと思い、この前のミーテイング時におずおずと監事に立候補してしまったのだった。

 で、今、メールで送られてきた議事録等を見て、あらためて青くなっている。役員の先生方は、みーんなおエライ(&有名な)方ばかり。・・・ガーン。なんであの時、立候補なんてしちゃったのだろう・・・わーん、ワタシのバカバカ〜。

 実のところ、もうちょっと関わってみて、いろいろな面でムリそうなら、やめればいいやと思っていた。でも役員なんかやっちゃったら、そうは辞められないよなぁ・・・。あぁホントに、己の浅はかさがほとほとイヤになった。

 でももう今更、後には引けない。こうなったら、とことん極めてみるかぁ・・・という気もしてきた。こうなったのも、きっと何かの縁というか、後で振り返ってみれば、きっと意味のあることなのかもしれないし。

 こーんな後ろ向きなワタシに、叱咤激励&あたたかい応援を下さいませ・・・ふぅぅ〜。