最近の××(雑記帳ふうに・・・)

★最近のニコニコ:
 苺狩りに行って、たらふくぱくぱく。その後餅つきをし、つきたてのお餅で苺大福を作って、またまたぱくぱく。つきたてのお餅って、こんなに柔らかいのねぇ〜。美味美味♪。お土産に苺をあげた人から、お返しにお菓子詰め合わせをもらい、今度はお家でもぐもぐ!

★最近のしみじみ:
 『無言館』の展示を、東京ステーションギャラリーでやっていると聞き、見に行く。それらの展示物は、戦後60年を経ているけれども、絵や彫刻など、打ち込めるものに出会えた幸せ、そしてそれを志半ばで絶たれた無念さが、その展示物からひしひしと伝わってきたのが、大変印象的であった。いつか、長野の上田にある無言館に行ってみたいと思う。

★最近のダメダメ:
 浴室の電球が切れてしまった。うちの浴室の電球は特殊な物らしく、業者さんに来てもらわないとダメなんだけど、ちっとも連絡がつかない・・・とほほ。当分はろうそくの火をともして入浴か?でも、それも風流で良いかも。

★最近のえ〜?え〜?:
 帰り道に寄る花屋さんで、”四つ葉のクローバー”の鉢植えを発見。当然のことながら、葉っぱはみんな四つ葉で、なんだか幻滅〜。多くの三つ葉の中から、四つ葉を探すのが大変であり、でも楽しみでもあり、それゆえに四つ葉のクローバーのありがたみを感じるのでは?全部四つ葉なんて、つまんな〜いっ。