2次会あれこれ

*昨今のワタシ:
 「G・Wは何してた?」と聞かないで!祝日という祝日は、全てお仕事。初めのうちは「電車も道も空いてていいわぁ〜」と思ったが、次第に「なんでこんな天気のいい日に仕事せにゃいかんのかー?」と、イライラ&ムカムカモード。悔しいので、折り紙で兜や鯉のぼりを折ったり、菖蒲湯に入ったり。                                             でも、仕事帰りのデートをキャンセルされそうになったり、職場のおやつに出た有名和菓子店の柏餅を、食いしん坊3大頭の一人である後輩に食べられちゃったりし(”おやつお局”の面目が丸潰れじゃん・・・くぅぅ〜)、著しく意気消沈。来年こそは、G・Wに絶〜っ対、休みを取るぞぉ〜!

*本題:
 職場の同僚が相次いで3人も結婚し、4月はまさに寿月間♪。その中の1組は空手道場で出会ったということで、2次会では新郎の足蹴りによるバット割りと、新婦の板割りが披露され、とっても面白かった。初めて会った新婦は、キレイなドレスをにこやかに着こなしていたが、板割りが始まるやいなや、ハイヒールを脱ぎ捨て、格闘家の目つきに豹変。「そいや〜」の掛け声と共に、板は見事に真っ二つ!この夫婦がケンカしたら、さぞかしスゴイことになるんだろうなぁ。

 今まで何回か2次会に出席したけど、主役の2人が芸を披露するのって、けっこう珍しいかも。バンドの仲間同士で結婚したカップルが、仲間と演奏するってのは見たことあるけど。もしワタシが2次会で何か芸を見せるとしたら、何ができるんだろう?簡単なピアノ演奏?大食い競争(これって芸)?遠くの式場から走るor自転車で走って2次会の会場に着くとか?(24時間テレビみたい)。うーん、やっぱり無芸大食はいかんですなぁ。

 ま、そんなことを心配するより、まずは結婚できるかどうかを心配しよう、うん。