BSが来た!

 うちのテレビで、BSが見られるようになった。何を思ったのか、大家さんから突然、全戸に設置するとの連絡を受け、急遽取り付け工事をすることになったのだ。工事費はもちろんのこと、今後の使用料(月額料金)も大家さん持ち!wowowは別途加入しないとダメだけど(でも通常より安くなるとのこと)、ハイビジョン放送からBSフジ、BS朝日等も見られるらしい。へぇ〜。

 おそらくきっと、ありがたいことなんだろう。でも実のところ、ワタシはテレビをほとんど見ない人なので、すごく得したとか毎日の生活が変わったとかいう実感はまるでない。毎日、帰宅が遅くてパソコンを見るのが精一杯だし、録画していた『オールイン』だって、まだ半分しか見ていないしー。MDが故障したら、すっごく困るけど、テレビが故障しても、そんなに困ることはないと思う、きっと。

 でもまぁせっかくの機会だから・・・と、取扱説明書を片手に、ガチャガチャとリモコン操作。うわぁ〜、いろいろな機能がついており、便利な世の中になったものだ!でもこんなにあっても、使いこなせないよーというのが正直なところ。
 超機械オンチゆえ、今回のテレビに限らず、MDも携帯もパソコンも、最低限の機能しか使っていないワタシ(使えないというのが、正しい)。それで事足りているのだから、良いって言えば良いのだけれど、でももっと面白い世界があるかもしれないのに、それを放棄しちゃっているようで、人生もったいないことをしているかも・・・と、ふと思った。

 さしあたっては、携帯の着メロあたり、ダウンロードしてみるかなぁ。。。