元気がイチバン!

 今日は久々〜に、”卓球部”に参加(約1年ぶり?)。自転車関係の方々に会うのも、小指の骨折以来なので、とてもうれしかった!で、挨拶もそこそこに、早速、体育会系卓球タイムの始まり始まり〜!
 諸先生の指導のおかげで、1年前の感覚が少〜しずつ戻ってくるのを実感。そして、自身の体力低下&集中力の短さも痛感した。15分もやると疲れてきちゃって、注意された事柄も吹っ飛んでしまい、フォームはめちゃくちゃ。用事があったため、2時間半ほどで退散しちゃったけど、参加された皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!

 卓球後は、阿佐ヶ谷で行われている七夕祭りへ。駅前から続くアーケード街に、七夕の飾りとお手製の貼りボテが飾られており、すんごい人と熱気で、クラクラ〜。しかし同じような貼りボテが多く、ちょっと期待外れ。
 その後、人ごみを逃れて荻窪へ行き、”十八番”のラーメンを堪能。ニンニクの風味が効いており、ちょっとコクもあって、うまうま〜♪荻窪からは、自宅近くまで行くバスがあり、らくらく帰宅した。

 小指骨折以来、どことなく”引きこもりチック”で、今日は久々に外出した休日だったのだ。小指の調子が戻ってきて、ようやく外へ出かけようとか、活動しようという気になってきたゾ。やっぱり、元気がイチバンだねっ♪