イケメン歯医者♪

 来春の介護保険改正を前に、うちの職場でそのモデル事業が展開されることになった。今回は某歯科大学の先生とワタシが主導(?)し、近隣歯科医師&歯科衛生士さんも巻き込むという前代未聞の事業ゆえ、毎日準備やら会議やらで、働きまくってヘロヘロ〜。そんなこんなで、PCをゆっくりのぞくのも久しぶりだったりする。

 さて、今回は歯のプロとお仕事するわけであるが、仕事とは別のところでドキドキしている。ワタシは歯並びがよろしくなく、また芸能人みたいなきらきら輝く白い歯の持ち主でもないので、彼(彼女)らに会っていると、その部分をチェックされたり、歯の磨き残し部分を見られているのでは?と思ったりするのは、気にしすぎだろーか?。

 歯の健康を保つには、毎日のお手入れが大切なんだろうけど、ワタシは”ステキな歯医者さんを見つけること!”だと思う。ちなみにワタシのいきつけの歯医者さんは、イケメン先生で、その先生会いたさもあって、3カ月おきのクリーニングに通っている。行くとなれば当然、念入りに歯磨きをするし、行けば歯垢チェックや虫歯チェックもしてもらえるから、いいことだらけ!(こんな理由は不純?)

 もちろん、イケメンだけで腕が伴わなければダメだけど、その先生は、看護師関係者が勧めるだけあって、腕も良いし、インフォームドコンセントもしっかりしているので、ホントにおすすめです。近々会いに行く予定なりよ〜、ウフフ♪おおっと、その前にきちんと歯磨きしなきゃ!