サウナで地震!

 食欲の秋だというのに、お腹はすかないし、電車の中で寝言を言っちゃうしー(*下記参照)・・・と、お疲れ気味な今日この頃。いかんっ、いかん〜。ということで昨日、仕事帰りにスーパー銭湯へ行ってきた。

 平日だというのにけっこうな混み具合。露天風呂に浸かって月を眺めたり、蒸し風呂に入ってストレッチしたり・・・う〜ん、極楽極楽。がしか〜し、サウナに入っていると、ゆら〜り&ガタガタガタ。うそぉ〜、地震じゃん! 
 ビックリして、思わずサウナから出てしまったけど、他のお客さんは何事もなかったかのように、平然とサウナに入り続けていた。え〜、怖くないの〜?万が一、ドアが開かなくなったらどーするのさ?考えただけでも、恐ろしや〜、南無南無南無・・・。

 その後、いろいろなお風呂に入りまくり、銭湯を出る時には、2時間近くも経っていた。おかげで気分スッキリ!でも、スーパー銭湯地震が起きた時の避難誘導って、どうなっているんだろう?などなど、考えさせられた一夜でもあった。

*寝言事件:
 それまで普通に会話していたのに、突然眠り始め、数分後、「台風対策しなきゃー!」と寝言を言い、自分でもその声で目が覚めた。どうも、そのわずかな間に、ブドウ狩りをする夢を見ていたらしい。一緒にいた人も、周りの人もビックリしていた。

 ちなみにワタシは、寝入り端に「ふぅ〜ん」とか「むぅ〜ん」など意味不明な寝言を言い、その声で目が覚めることが多い。学生時代は、授業中、寝ていた時に寝言を言い、その声で目覚めた経験がある(汗)。