やっぱり食欲の秋!

 胃腸が丈夫なだけが取り柄だったのに、10月中旬から胃が痛くなる&重くなる&食欲がなくなる日々が続いた。これといった原因もなくこんなに長い間、具合がおかしいのは初めてのことで、なんだかワタシがワタシでないみたいだった。そんなこんなでスーパーへ食材を買いに行くのも、お弁当を作るのもイヤになり、なんとな〜く憂鬱な日々を過ごしていた。

 こりゃあ、バリウム胃カメラのお世話か?と思っていたところ、11月になった途端、今までのがウソのように、胃腸復活っ〜♪何を食べても美味しいし、お腹もすくし、料理熱も復活!やっぱりワタシは、こうでなくっちゃ! 
 昨日はクレヨンハウスのランチバイキングに行き、野菜中心のヘルシーなご飯を堪能。ここに行くと、家で作ってみようかな?と思える料理に出会うことが多く、お腹も料理魂も満足する。腹ごなしに、表参道から新宿まで散歩した。

 これからの季節で好きなのは、モツ鍋!焼いたモツは苦手だけど、煮込み系ならOK♪いろいろな味があるようだけど、ワタシは味噌味が好き。一度、本場の博多へ行き、高く積まれたキャベツやニラがモツと一緒にグツグツと煮えていくさまを、この目で見てみたい。

 明日は仕事で、オリジナル梅カクテルを作る予定(どんな仕事だー?)。どんな味に仕上がるか、楽しみだ、うしししし♪あー、何でも美味しく食べられるって、なんて幸せなんだろ!丈夫な胃腸に感謝する、今日この頃である。