原稿よ、さらば〜♪

 先日、ようやく本の原稿を書き上げて出版社に送付!ばんざ〜いっ♪その日はご褒美に、スィートピーの花を買って帰りました(ケーキでないところが、珍しい!)。
 当分はもう、原稿を見たくも触りたくもないです、ハイ。でも、これで終わった〜と思うのはまだ早く、あと2回は校正があるんだとか。どひゃ〜。

 この1ヶ月間、とにかく原稿のことで頭が一杯で、”締め切り前日に逃げ出す”という夢まで見る始末。帰宅後は疲れてヘトヘトで書く余裕がなかったので、朝5時に起きて出勤前に書くという生活。そして休日もパソコンとにらめっこ。そのうえ1月中は風邪をひきまくり(現在も続行中)、朝から38度の熱があった時も、夜になって下がったら、書いてました・・・ふぅー。

 いくら頑張っても、文章が下手なのはどうしようもなく、同業の専門家が読んだら突っ込みどころ満載の文章なんだろうけど、でもまぁワタシの言いたいことは書けたかな?と思うので、今回はこれで良しとしよう、うん。それに、自分のやってきたことを書いてまとめるという作業も、たまには必要だと実感したし。

 いやはや、それにしても作家ってスゴイ!毎日毎日、文章とにらめっこしてストレス溜まらないのかなぁ?どうしたら、文章って湧き上がってくるんだろう?ワタシにゃ作家は向いてないことだけは、よーく分かった1ヶ月でした。