眼鏡っ娘。

 ワタシは超がつくド近眼(裸眼だと、0.1以下)。ゆえに、ずっとソフトコンタクトレンズをしていたのだけれど、元来のドライ・アイに加え、冬場の乾燥、長時間装用と目に負担をかけすぎた結果、角膜が傷ついてしまい、しばらくはコンタクトレンズを控え、眼鏡にしなさいとのお達しが出た。

 でも、眼鏡って好きじゃなーいっ。だって、ちっとも似合わないんだもーん。

 とは言っても、角膜の傷が治らなかったら困るし・・・と、不承不承眼鏡をかけることにした。ところが、周りからは「けっこう似合うじゃん」とか、「仕事ができそうに見える」とか、意外にも好評(?)でビックリ。そう言われると、案外眼鏡も悪くないかも・・・と思う単純なワタシ。それに朝、コンタクトがうまく入らないとジタバタすることもないし、日中もドライ・アイ用の目薬をささなくてもいいし、楽チン楽チ〜ン♪このまま、眼鏡っ娘。路線、まっしぐら?