ちょっくら入院してきます

 ええっと、明日から入院します。一応、4泊5日の予定で、手術もしちゃいます。人生初めての入院&手術ゆえ、実家の母が上京し、うちで寝泊りしながら病院へ通ってくれることになってます。ありがたや、ありがたや〜。

 実は昨年秋に受けた区の検診で、ポリープの存在を指摘されビックリ。明らかな自覚症状なんてなく、たまたま区の広報に載っていたから受けてみたところ、見つかったという次第。もし検診を受けていなかったら、気付かずにそのまま放置していたんだろうなぁと、検診の大切さを身を持って実感しました。

 まぁ緊急性を要する、大そうな手術ではないので、仕事を辞めたらやりましょうという方向で、年明けから本格的な検査&通院開始。ワタシとしては、仕事を辞めた4月にすぐ手術してもらえると思っていたけど、ベットがいつ空くか分からないので、4月以降のいつかとしか約束できないと言われ・・・。そんなワケで、なんとも落ち着かない日々を過ごしていたところ、ようやく入院のお知らせがきて、今回の運びとなりました、やれやれ〜。

 正直、全く怖くないといえばウソになるけど、ここまできたら”まな板の鯉”状態。もう先生にお任せするしかないっす。それに通院のたびに何時間も待たされたり(予約しても3時間くらい待たされ、挙句の果てに他へたらい回しされたこともあり)、イヤな検査を何度もされたりすることを思えば、”早く取っちゃって、早くおさらばしたい〜”という気持ちの方が強かったりします。

 今日は、東京のことをほとんど知らない母に、病院への行き方をレクチャーしつつ、お江戸見物!実家では、ワタシのことも心配だけど、母が迷子にならないか(?)、そっちも心配なようです。では退院後に、またお会いしませう♪