シャバの空気は美味しい♪

 昨日、予定通り無事退院!コメントを寄せてくださった皆様、ありがとうございました。その後、大した痛みもなく順調なり。しばらくは安静だけど、落ち着いたら帰省して、実家でぐーたらする予定。自転車は2週間位したらOKとのこと。26日の”なかよし餃子”には、復活できそう♪

 4泊5日の入院のうち、最初の2日間は採血のみで、昼寝したり、見舞い客とおしゃべりしてノンビリモード。夜になると窓からは新宿の夜景や東京タワーが見え、いい感じ〜(入院して、いい感じ〜というのもヘンだけど)。

 連休明けの8日に手術。しかし連休明けのため、手術室は激込みで、予定より2時間以上も遅れての夕方スタート。待ちくたびれたのもあって、緊張の糸も解けまくり〜。始まるまで、先生方も雑談してたりし、手術室というよりは築地の魚市場みたいな感じだったなぁ。

 ほどなく麻酔から醒めたけど、いろいろな管につながれてて思うように寝返りが打てず、翌日は体じゅう、妙な筋肉痛。ずっと点滴の管につながれてて、歩行もゆっくり。大部屋だったので、同室の方がご飯を運んでくれたり、お互いの病気話をして慰めあったり、励ましあったりして、大いに助けられました。 
 ちなみに病院のご飯はメニューを選択でき、温かかったけど、味はイマイチ。なぜかワタシのご飯が”小盛り”にされててビックリ!女性の多くは小盛り希望者が多く、ワタシも少食だと思われていたらしい。あと、某女子医大だったため、若くてきれいな女医が多く、目の保養にもなりました!

 手術の翌々日の朝に退院した時、何気なく吸った外の空気が、とっても美味しく感じられ、雨上がりの緑が目に眩しく、”健康が一番だわぁ〜”と痛感すること、しばし。先生方、看護師さん、本当にお世話になりました。