万歩計とお友達な日々

 この4月から、高此倶楽部(!)に入ってしまったワタシ。”コレステロールが高いのは、日頃の運動もあるかも!”ということで、万歩計を購入。よく、”1日1万歩歩きましょう”なんて言うけど、自分が1日にどれくらい歩いているかなんて、考えたこともなかったよ〜。

 早速、いろいろなバージョンで計測開始。家から一歩も出ず、食事作り以外の家事もせず、寝転んで読書やビデオ鑑賞を楽しむ、牛のような生活だと、2,000歩もいかない。1日に2回ほど近所に買い物に出かけるようになっても、せいぜい4,000歩台。仕事してたら、通勤などで1万歩くらいいくのかもしれないけど、夏休み期間中じゃあ、外出先で意識して歩くとか、近所の公園を30分くらい散歩するとかしないと、なかなか1万歩にはならないのだ(ちなみに、荻窪〜なかよし餃子間の往復で、8,000歩くらい)。目指せ、1日1万歩!

 万歩計とは無関係ですが、近々、引っ越します(といっても、隣の区)。そのため、今月いっぱいしかADSLが使えず、引越し先でも、いつになったらインターネットに接続できるのか、分かりません。新しいネット環境になっても、この日記って書けるのかなぁ。。。